根菜のキンピラ


   P1050683.jpg


        レンコン 人参 大根 ゴボウのキンピラです


       レンコンとゴボウはサッと湯通ししてから炒めました。

       味付けは酒 ミリン 醤油 粉末昆布ダシで

         仕上げに粗挽き黑胡椒をふります。

   四種類の根菜・・・それぞれの食感の違いが美味しい一品です。

 

  キンピラと同じ食材でジャーサラダです。

  ドレッシングはゴマダレ・・・これが一番お気に入りのドレッシング(^_-)-☆

   P1050679.jpg

2015/03/18(水) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

どちらも美味しそうですね~♪
年齢と共に根菜類がとても美味しく感じるようになりました~(笑)

2015/03/19(木) 08:55:36 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

そうですね~若いころよりも根菜のよさが分かってきたような・・・気がします^^
根菜のおかずがあると何故かホッとします。

2015/03/19(木) 13:49:11 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

根菜のお野菜は身体にパワーを与えると聞いていますよ。

私もキンピラは好きです。それに・・お弁当には必需品ですからね。

↓の小松菜の醤油漬けも美味しそうですね。

我が家の小松菜はとうが立ち終わりましたよ。

2015/03/20(金) 16:32:36 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

まぁ~そうですか^^根菜をいただいてパワーアップしなくては・・・
けっこう疲れやすい体質なので。。。

mamaさんちでは小松菜は終わりですか~?
こちらはもうしばらく収穫できます。

2015/03/20(金) 18:43:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |