小松菜の醤油漬け



      冬越しした小松菜は甘さを蓄えて美味しいですよ。

      やわらかい脇芽も伸びて次々と収穫出来ています


   P1050655_2015031318322933d.jpg


         小松菜は熱湯にサッとつけて、

     すぐに冷水にとり水気をしっかりきって食べやすい長さに切り

  ジッパー付きの袋に漬け醤油(醤油 ミリン 酒 粉末昆布ダシ)とともに

          入れて半日ほどで食べごろに。。。


     茎の食感がいいですね~^^ 白いご飯によく合います~

     


2015/03/13(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

しょう油漬けですか~
おひたしとはまた違った味わいなんでしょうね。
小松菜がとても美味しそうに写っていますね♪

2015/03/14(土) 06:58:35 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はい!おひたしとは違い食感はパリパリっとして
お漬物そのものです^^
熱湯にサッとつけてから冷水に入れると鮮やかな緑色になりますよ。

2015/03/14(土) 19:00:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |