旬の食材で。。。

         。。。旬のアサリと菜花の白ワイン蒸し。。。 

          この時期に食したい一品ですね

  P1050647.jpg

        活きのよいアサリが買えたので早速に。。。

         季節を感じながら味わいました(^_-)-☆





           昨日は、大震災から四年・・・

       午後2時46分には犠牲になられた方々の

        冥福を祈りながら黙とうを捧げました

        まだまだ復興までの道のりは遠いです。

      困難な暮らしをしている方々の事を忘れないで

         心を寄せていきたいです

    

     

   P1050644.jpg


   P1050643.jpg
 
     クリスマスローズ  もう一鉢のほうは一重咲でした。

      他の蕾も順調に育っているようですね^^
     

          





 


2015/03/12(木) | 蒸し料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

アサリのワイン蒸し…美味しそうですね♪
本当に春らしくていいですね!

大震災から4年…
復興がなかなか進まない現実を見聞きすると
関心を持ち続けなければいけないなと
気持ちを新たにさせられます。

2015/03/13(金) 08:50:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

季節ごとに旬の食材をいただけることに感謝です。
また春レシピ考えますね。

災害に対していざというときに備えておくとともに
大きな震災を風化させないように常に考えていきたいですね。

2015/03/13(金) 14:31:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |