菜の花パスタ

   菜の花パスタ

          菜花とベーコンで春パスタ。。。


        春になり菜花も次々と畑からやってきます。。。 

          ほのかな苦味で春を味わいます


      


     P1050594.jpg



    クリスマスローズ


      クリスマスローズまだ全開ではありませんが・・・

              だいぶ開いてきましたね^^

        


   P1050592.jpg

        もう一輪の方はあと2~3日でしょうか~

   角度によって見えませんがあと二輪ずつ蕾があるんです^^♪

        全部開花することを願っていますが。。。さて?




   

2015/03/06(金) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

菜の花がお高くて…買うのをためらっちゃうんですけど、お料理に使うと一気に春らしくなりますよね。

クリスマスローズ…開いてきたんですね~♪
「頑張れ~☆」って声を掛けたくなっちゃいますね( ^(ェ)^ )

2015/03/07(土) 08:19:22 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

菜花、スーパーではお高いんですね~。
畑担当のおとうさんに感謝です。
たくさん採れすぎたら菜花の塩漬けでも作ります。

お花の開花状況を毎日眺めています。
「頑張れ~☆」の応援ありがとうございます^^
あとの蕾も咲いてくれるか楽しみです。

2015/03/07(土) 19:08:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |