自家野菜で丼物

 
       そういえば・・・庭のフキノトウ、まだ食べていなかった~

         早速採って天ぷらに~器の中ほどにのっています。

            フキノトウ天を囲むように他のおかずを

       春のイメージになるように ご飯の上に並べてみました。

     ご飯 見えませんが・・・昨日の残りキンピラを混ぜたご飯です。


  P1050577.jpg

        フキノトウ天、ほろ苦い味が大好きです。

          人参は桜の花型に。。。季節を先取りですね




      P1050580.jpg

   

      金時豆の煮物、いつもチョッと煮崩れてしまうのですが・・・

            今回はキレイに仕上がったかな?^^

      煮豆は難しい~お鍋のそばで見張り番していました(^_-)-☆



          三月に入り日差しも暖かく感じてきましたね。

        先日アップしたクリスマスローズの茎がグンと伸び

         蕾も大きく膨らんで、開花までもう少しでしょうか。

          このまま暖かい日が続くとよいのですが。。。

       


        

2015/03/02(月) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

色々乗っている丼物、彩りもきれいでとっても美味しそうですね!!
桜の花の型抜きにんじんも可愛いです♥

クリスマスローズの開花、楽しみですね~♪

2015/03/04(水) 09:47:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はい!色々と乗っけてみました~
人参が入ると彩もいいかな・・・と思って仲間に入れました^^

クリスマスローズ、日に日に育っています。
開花したらブログにアップしますね^^

2015/03/04(水) 13:23:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |