カボチャのグラタン

カボチャグラタン

カボチャを横に半分に切り、レンジで軟らかくなるまで加熱。
中身をくり抜いておく。(カボチャを器の代わりにします)
玉ネギ入りのホワイトソースを作り、くり抜いた中身と混ぜ合わせ
カボチャに詰め、溶けるチーズとパセリをのせ焦げ目のつくまでトースターで焼く。
もう一品はホタテのカルパッチョ。

ミニサイズ(坊ちゃんカボチャ)なので、二人で一個がちょうどよい分量です。
たまには赤ワインで夕食です♪~。

カボチャを加熱しすぎて、やわらかくなり過ぎて爆発状態・・・(>_<)になった物もあり
加減が難かしかった~。^_^;
これも無駄にはせずに、コロッケにしてとりあえず冷凍保存しておきました(^_^)v





2008/08/26(火) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/126-23b714ba
 |  HOME  |