ヤーコンと伊予柑のサラダ

  

      冬越しして甘みが増した「ヤーコン」をサラダに。。。

          伊予柑と水菜も一緒に加えました。


          角切りしてあるものがヤーコンです。

   目を閉じて食べたら、梨??って思うくらい^^ まるでフルーツのようです。

       

              ドレッシングはお好みで・・・

          今日は塩を少々パラっとふっていただきました。



   P1050453.jpg

      
      
      これまでにヤーコンレシピいくつかアップしましたが


        その中から二品ほど。。。こちらです。
                 

              ヤーコン料理

            
              バター炒め


         

2015/02/19(木) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ヤーコン…フルーツみたいな感じなんですね。
売っているのを見かけたら食べてみたいです!
春らしくておいしそうなサラダですね♪( ^(ェ)^ )

2015/02/20(金) 08:29:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ヤーコン、どこかに売っているといいですね。
地方の直売所などにはあると思うのですが・・・
見つけたら是非 サラダにしてみて下さいね~^^

2015/02/20(金) 14:36:20 | URL | [ 編集]

好くん!

『ヤーコン』

やーこん・・・???調べてみたら、根菜ですねぇ。初めて見ました(;´∀`)近所のスーパーにあるのかなぁ?探してみます!

2015/02/20(金) 22:41:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『好くん!さんへ』

ヤーコンは仰る通り根菜です。
見た目はさつま芋のようです。
見つけたら是非ご賞味くださいね^^

2015/02/21(土) 09:13:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |