ジャンボ丸大根で二品


    P1050428.jpg

                。。。ブリ大根。。。 

            煮込み料理は・・・ストーブでじっくりコトコト 

                 味がしみ込んでいます。

   

     P1050413.jpg

            。。。粕汁。。。

       丸大根 人参 白菜 こんにゃく ネギ

            味噌 酒粕

        生姜の千切りをのせました

     酒粕・・・たくさん入れたので、ポカポカ温まりました。

        冷たい風が吹きまくって、すごく寒い。

        こんな時ならではの温かメニューです。


         ジャンボ丸大根、まだまだあります。

      今干しているもので「べったら漬け」を作る予定です。





2015/02/15(日) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こちらも昨日はものすご~い北風でした( ̄(ェ) ̄;;)
今の季節は体が温まるほっこりしたメニューが嬉しいですね♪
どちらも美味しそうです( ^(ェ)^ )

2015/02/16(月) 08:34:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

寒い日が続きますね~
昨日の強風はまるで台風のようでしたね。

熱々のメニューで温まりました。
春は近そうで遠い・・・春が待ち遠しいです。

2015/02/16(月) 19:26:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |