あまりの大きさにビックリ(@_@;)

  


            畑で採れた丸大根

         大きさにビックリ。。。そして、重い^_^;


              重さは約6キロ

    右の丸大根・・・とっても小さく見えますが、これで普通の大きさ


  ジャンボ丸大根 (2)


            やっとの思いで半分にカット

         皮をむき大きめの角切り、小分けして野菜室で保存。。。

            あとの半分は干し大根にしています。


    このままでは冷蔵庫には入りません。大玉スイカよりも大きいんです。


            ~~ さてさて何にしようか~~

      ブリ大根でも。。。作ったらブログアップしますね


    

2015/02/13(金) | その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

わぁ~すごい大きさの丸大根ですね~!!
6キロって、びっくりです(;^(ェ)^ A
収穫も大変だったでしょうね。
使い出がありますね~♪

2015/02/13(金) 17:32:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はい!重くて・・・軽トラックまで運ぶのが大変だったようです。
使いでがありすぎて、何にしようかな~と
ブリ大根 粕汁など考えています。
干し大根は漬物でしょうか^^~

2015/02/13(金) 19:26:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |