しらす丼

 

     遠州灘で獲れたしらすで、「しらす丼」を作りました。


    シラス丼




    P1050362.jpg


         しらすはザルに入れて熱湯を注ぎ釜揚げ状態にして

           菜花の辛し和えと一緒にご飯にのせました。

     和辛子で和えた菜花とシラスの組み合わせ・・・春らしい一品です。




          今日は娘とコストコへ買い物に。。。。。

          と言うよりは、連れて行ってもらいました(^_-)

            
      日用品と調味料、パンやお菓子その他食品をいろいろ購入。

         買ったものは娘と半分ずつに~^^

     久しぶりに美味しいランチまで。。。楽しんできました。


      しらすもコストコで買って分けっこしたものです。

    ランチでお腹いっぱいになったので夕食はあっさりと「しらす丼」

      
     

2015/02/09(月) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

好くん!

『しらす』

こんにちは!
遠州灘のシラスは美味しいですよねぇ。
外は寒すぎるけれども、春を感じさせていただきましたぁ。
は~るよ来い💛はぁ~やく来い💛

2015/02/10(火) 01:23:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『好くん!さんへ』

春、待ち遠しいですね。
食卓の上だけでも春の感じにしました。

2015/02/10(火) 15:32:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |