恵方巻き

   
           今年の恵方は西南西・・・

              健康を念じていただきました。   

    P1050330.jpg

      中に入れた具は・・・キュウリ 卵焼き カニかま ツナマヨ

         焼肉 人参とかんぴょうの甘辛煮   

      P1050338.jpg

           畑で採れた野菜でけんちん汁



             P1050340.jpg


         ~~ お酒は、越乃雪椿~~

    お酒コーナーで見つけ、なんかとっても美味しそう。。。と

           一目ぼれして購入。


   恵方巻き→けんちん汁→お酒→お酒→恵方巻き。。。またお酒

      香りがよく まろやか・・・お酒もすすんじゃいました

     

  

2015/02/03(火) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

好くん!

『手作りだぁ』

恵方巻も手作りとは、すごぉ~い。関東育ちなもので、太巻き一気食いは・・・。助六が好き!たまに、無性にあの甘すぎるお稲荷さんが食べたくなるのはなぜですかねぇ笑い

2015/02/03(火) 21:24:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『好くん!さんへ』

こんばんは。
この恵方巻き、食べやすいようにハーフサイズです。
いつの間にか毎年作るように。。。
でも黙って一気にかぶりついてはいませんよ^^♪
おしゃべりをしながら~です(^_-)-☆

甘いお稲荷さん、私も大好きです。
たしかに無性に食べたくなりますね。
子供のころ運動会や遠足のお弁当は
母の手作りのお稲荷さんと海苔巻きでした。
それかなぁ~。



2015/02/03(火) 21:38:43 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

恵方巻もけんちん汁も美味しそうですね!
恵方巻を買いながら…
今年もサヨさんは作っていらっしゃるんだろうな~って
思っていました( ^(ェ)^ )
鮮魚の売り場を見ると…
手作り恵方巻用に長細く具材がカットされているパックもあって、驚きでした。

我が家は日本酒って、調理酒しか置いてませ~ん(笑)

2015/02/04(水) 09:11:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はいv-222今年も作っちゃいました~^^
巻き寿司の具は家にあるものですませました。
スーパーには巻き寿司セットが売っているんですね。
見かけましたが、素通りでした(笑)

このお酒、ラベルのデザインだけで選んでしまいましたが
ほんとに美味しかったです。

2015/02/04(水) 09:40:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |