お餅茶漬け

     
     一月も今日で終わり・・・お正月のお餅も消費しなくては。。。 


         お餅を焼いて器に入れ出し汁を注ぎお茶漬け風に~ と


             お茶漬けの素・・・買い置きが無い!!



    P1050298.jpg

         
        冷蔵庫から、ダシと香りの出そうなもの集めて

        ( 塩昆布 かつお節 黒ゴマ  ちりめんじゃこ)

           フライパンで空炒りしてみました。

        

   P1050300.jpg

     空炒りした具材と ネギ 茹でた菜花をのせ、

 沸騰させた昆布だし汁を注ぎ お餅のお茶漬け風が出来上がりました。

      ~ お雑煮じゃありません。お茶漬けです  ~



 

2015/01/31(土) | 汁物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

お餅をお茶漬けにしようと思ったことありませんでした。
インスタントのお吸い物には入れたことありますけど…
似た感覚かもしれませんね~
お茶漬けの素がなくても作ってしまうところが、素敵です♫

2015/01/31(土) 15:49:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

餅茶漬けで検索すると出てくる 出てくる~
色々なレシピがありました。
受験生のお夜食にもよいとありました。

この発想は自分だけじゃなかったんですね~(^_-)-☆

あいにくお茶漬けの素、きらしていたのでなんとかなるかと
このような次第になったわけです。

お餅がまだありましたら息子さんのお夜食にでも如何でしょうか~^^

2015/01/31(土) 19:11:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |