白菜とマグロのサラダ



    サラダ


      びんちょうマグロはぶつ切りにして

      白菜のやわらかいところ(芯に近い部分)と

 パセリ 千切りした柚子の皮と合わせ、ワサビドレッシングで和え

        冷蔵庫で20~30分程冷やしておくと

       マグロにも味と香りがしみ込んでいます



        ◎ ワサビドレッシングの作り方は・・・

   ワサビと醤油を混ぜ合わせ空き瓶の中に入れオリーブオイルを加え

         蓋をしてシャカシャカと振り混ぜ乳化させます。 

        ワサビ醤油とほんのりユズの香り・・・意外と合いますね。

         いつものお刺身をサラダ風にした一品です。

     
      

2015/01/27(火) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

『はじめまして』

料理日記の好です。はじめまして<(_ _)>
白菜のサラダとは…。今年は野菜をたくさん食べようと決めているのでまた遊びに来させていただきます。

2015/01/27(火) 21:42:40 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

マグロをサラダにしたことはありませんけど、わさびドレッシングに合いそうですね~!
白菜もサラダのイメージがなかったんですけど、他の方もブログで紹介されていたので、知らない食べ方ってたくさんありますね。

2015/01/28(水) 08:58:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『好さんへ』

ご訪問&コメントありがとうございます。
白菜のサラダ・・・珍しいですか^^
自家製は色もキレイでやわらかいんです♪
なのでサラダにしても美味しくいただけます。

野菜不足にならないように心がけたいですね。
たくさん召し上がってくださ~い。

2015/01/28(水) 15:23:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

まぐろのサラダ美味しいですよ~
是非作ってみてね~^^

白菜もやわらかいところはサラダに合いますよ。
野菜を色々組み合わせて・・・どうぞ~i-50

2015/01/28(水) 15:29:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |