ポークシチュー

 

    市販のビーフシチューのルウを使って煮込み料理

      たまたま豚肉があったのでポークシチューです^^♪ 

    シチュー
     
        野菜は自家野菜とシイタケも入っています

  じゃが芋は煮崩れるタイプのキタアカリ(キタアカリの食感が好きです)

           煮込む時に赤ワインを加えて旨味アップ

              仕上げに生クリームを少々

 

    

         以前作った瓶詰のサラダ(ジャーサラダ)

         今日は根菜とツナで作ってみました

    サラダ

    

             瓶の底にドレッシング

    (ゴマドレッシングと醤油系のドレッシングを混ぜたもの)

       固い野菜から順に加えて最後は葉物です。


       ゴボウ 人参 大根 スティックブロッコリー 

  ツナ キャベツの千切り(紫キャベツも) パセリ。。。と野菜どっさり~

     ※ ゴボウ 人参 ブロッコリーはサッと茹でました

   P1050177.jpg

      しっかりと蓋をして冷蔵庫へ~


      うまく保存出来れば4~5日は日持ちするようですが・・・

           明日にでもいただきまっす

         。。。 大きなお皿にドサッと入れて。。。




 

2015/01/18(日) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

コトコト煮込んだポークシチュー…美味しそうですね~♪

ジャーサラダ…見ても楽しめるサラダですね~♪
もう召し上がりましたか~?

2015/01/20(火) 10:05:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ジャーサラダは昨晩いただきました。
特に味のしみこんだゴボウがすご~く美味しかったです。
大きなお皿に盛り付けて・・・二人ではちょっと多めでした。
次に作るときはもう少し小さ目な瓶に詰めることにしました^^

2015/01/20(火) 10:44:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |