ふろふき大根

     

       寒い時期ならではの「ふろふき大根」 

     ストーブでコトコト煮込んでやわらか~く 炊いた大根を

            キノコ味噌でいただきました 


      キノコ味噌・・・冷凍保存しておいたミックスキノコ

      シメジ エノキ シイタケ マイタケをサラダオイルで炒め


      ミリン 砂糖 味噌で焦げないように弱火で練り合わせます。


     
     ふろふき大根


        すりおろしたユズの皮をのせていい香りです




        出来立てを撮ろうとしたらレンズは 曇るは

            画像は湯気だらけでNG(>_<)


      冷めてから撮り直し~~レンジで温めてからいただきました



        ※ 冷凍したミックスキノコ・・・便利です


2015/01/14(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

きのこ味噌&すりおろし柚子の皮を乗せて食べるふろふき大根、美味しそうですね!!
ストーブでコトコトというのも風情がありますね~( ^(ェ)^ )

アツアツのものって、画像的にはNGなんですよね~
冷まして撮った甲斐がありましたね。
美味しそうに写ってますよ~♫

2015/01/15(木) 08:32:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ストーブで煮物は部屋も温まりお料理も出来て一石二鳥です^^

そうですね。。。湯気だらけの画像ではNGになっちゃいますよね~^_^;
はい!湯気が収まってから撮りました。
美味しそうに見えますか・・・よかったですv-410

2015/01/15(木) 11:17:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |