鍋焼きうどん

    
      寒い日は熱々の鍋焼きうどんで温まりましょ 

 
    P1050108.jpg

   今日は乾麺を使いました。。。時間通りに茹でてザルにあげておき

           赤だし 田舎味噌 ミリンをよく混ぜ合わせておく

       土鍋に出し汁を煮立て、混ぜ合わせておいた味噌と

            うどんその他の具を入れ

          卵一個を加え蓋をして煮立たせます。

           仕上げに柚子の皮を一枚


         土鍋は 保温効果があるのでいつまでも熱々~

               身体もポカポカ

           半熟卵はいつ食べるか 

         わが家は二人とも最後に食べる派です



 

    

2015/01/10(土) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

鍋焼きうどん…美味しそうですね♪
うどん、大好きです( ^(ェ)^ )♥

半熟卵は、麺を三分の一くらい食べたところで、麺と一緒に食べま~す♪

2015/01/11(日) 09:14:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

冬は鍋焼きが美味しいですね。
熱々をいただくと身体も温まりますね。

しろくまさんは卵は途中派ですか~
それぞれ食べるタイミングが違うのも面白いです。

2015/01/11(日) 14:19:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |