レタスとひじきの煮物

     
        常備菜のひじき煮を作ろうと・・・

              具材のチェック~

      畑から採ってきたレタスが目の前に 

         これも一緒に加えましょ。。。


   ヒジキの煮物

    材料を サラダオイルで炒めて出し汁 ミリン 醤油で味つけ

        煮汁を飛ばすように仕上げ

   最後に刻んだレタスを加えサッと混ぜ合わせ火を止め

     ごま油を2~3滴で香りをつけます。

       
   火を通しすぎないレタスがシャキっとした食感で美味!

    ひじきとレタス、またまた新しい組み合わせ発見です。


2015/01/08(木) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ひじき煮にレタスですか~
新鮮な組み合わせですね。
彩と食感が良くなるんですね!
美味しそうです( ^(ェ)^ )

2015/01/10(土) 09:37:22 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ひじきとレタスが意外な組み合わせですが、
彩りもキレイで相性もよかったです。
冬は青菜が不足しがちですが、心がけて食べたいですね。
それにしても・・・スーパーのレタスが高値でビックリです。

2015/01/10(土) 13:55:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |