朝食はお粥

      。。。今日は七草です。。。


   お正月に食べすぎた胃を休めるためにもいいですね

    春の七草で一年を無事に過ごすようにと

      無病息災を願っていただきます

      大根 カブ 小松菜 それから・・・

   畑のあちこちに自生している ハコベを摘んで炊き込みました。



      P1050095.jpg
 
      七草全部は揃いませんが・・・青菜の香りいっぱいのお粥です。

  P1050089.jpg
   

       わが家はお餅も入っています。 フライパンでコンガリ焼きました。

         では 青菜のパワーをもらって頑張りましょ^^


      皆様も風邪などに気をつけて寒さを乗り切りましょうね

  

2015/01/07(水) | 朝食 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

お粥を召し上がられたんですね~
我が家はお昼にでもいただこうかな( ^(ェ)^ )
お手軽なフリーズドライの七草を用意しました。

こんがり焼けたお餅、美味しそうですね。

2015/01/07(水) 10:48:35 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

畑の青菜だけですが、お粥を作りました。
フリーズドライ、便利ですね^^

わが家はお餅入りです。
七草粥って地方によって色々あるみたいですね。

2015/01/07(水) 16:28:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |