レタスのスープ


      レタスの外葉は固くて生ではチョッと。。。

        スープにしたらシャキッとした食感で美味しくいただけました^^


   
レタスのスープ

      色も青々として鮮やかです。

    固いからと捨てては勿体ない・・・炒め物やスープに活用します。

      

   
         そろそろお正月の準備もしなくては・・・

      年賀状は昨日投函  今年もギリギリでした 


           
      

2014/12/29(月) | 汁物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

私は炒め物に使うことが多いです!
チャーハンなんかいいですよね~( ^(ェ)^ )

年賀状、お疲れ様でした!
年賀状…自宅・義母宅・実家の三軒分で、5種類くらい作るので、枚数はそれほど多くないんですけど、レイアウトを考えるのが毎年大変です(;^(ェ)^ A

2014/12/29(月) 18:37:05 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

あっチャーハンにもいいですね~♪

年賀状、我が家は80枚でした。文面の方のデザインが大変なんですよね~。
終わってホッとしているところです。

2014/12/29(月) 19:29:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |