ユリ根のガーリック炒め

  

        ~北海道の知り合いから送っていただいた

             「ユリ根」をガーリック炒めに~

        ユリ根は一枚ずつはがして洗っておきます

   ガーリック炒め

     ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルで炒め

       香りがでたらユリ根を加え炒め合わせ

        白ワイン少々で蓋をして1~2分 蒸し焼き

    塩 粗挽き黑胡椒とパセリのみじん切りを散らします。

         。。。ワインと一緒に。。。

      

    

2014/12/21(日) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ユリ根って…こんな風に一枚ずつはがせるものなんですね。
にんにくみたいにブロックに分かれるものと思ってました(;^(ェ)^ A
煮物にするイメージがあったんですけど、炒めたりしても美味しいんですね。

2014/12/23(火) 09:51:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ユリ根、一枚ずつはがして料理します。
お正月のきんとんなどにも使われますが、炒めても
天ぷらにも美味しいです。
普段はあまり食しませんが、この時期ならではの食材ですね。
しろくまさんも是非、何か作ってみてね^^♪

2014/12/25(木) 18:15:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |