クレソンのナムル

 
     知り合いからいただいたクレソンをナムルにしてみました。

       
          クレソンは熱湯にさっとくぐらせてから

           冷水につけて水気をきります。

    人参 しらす干し ツナ缶(缶汁も一緒に使います)とクレソンを混ぜ合わせ

      醤油少々 ごま油適量を加え全体に味をからませます。 

    P1040960.jpg



    P1040957.jpg


         。。。 熱々の  ご飯にのせて。。。 

      湯通ししたクレソンは色も鮮やかに、食感もシャキっと・・・

          簡単に出来て美味しい~です。

    あれば韓国海苔など散らしたらさらに美味しさアップですね^^


  

2014/12/17(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

彩が本当に綺麗で美味しそうです!
クレソンの代わりに他の青菜でも出来そうですね。
しらすとツナを合わせるって思いつきませんでした~
(思いつかないこと多すぎ~笑)

2014/12/18(木) 08:58:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ナムル、他の青菜は ほうれん草とかもいいですね。

しらす、たまたまあったものを合わせただけなんですけど・・・これが意外に美味しかったっていうわけでして(^_-)-☆
食材を適当に組み合わせていると意外な美味しさ発見になりますね。

2014/12/18(木) 19:09:45 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんばんは(*´∇`*)

毎日寒いですね。

クレソンのナムル美味しそうです。

主人はクレソンを専門に作っていましたが・・
ここ最近カモやザリガニが発生で育たずに困っています。

ザリガニは下から根を切るみたいですね。
ザリガニ退治していると思っていますが・・
中々退治出来ていないみたいですよ。

2014/12/20(土) 23:21:53 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

毎日寒くて起きられず朝寝坊の日々です^_^;

さっと湯通ししたクレソンは美味しいですね。
mamaさんのご主人様もクレソン作っていらっしゃるのですか・・・ザリガニには困りましたね。
ザリガニ退治してクレソンが元気に育ちますように。。。



2014/12/21(日) 15:43:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |