握らないおにぎり

    

         ・・・握らないおにぎり・・・

     その名も「おにぎらず」が話題になっているんですね

 P1040854.jpg

       海苔の上にご飯、具をのせ 包みます。


    P1040856.jpg

          包んだ面を下にして落ち着かせます。 

   P1040863.jpg
     
       二つにカットして~あらっ!美味しそう



         へぇ~・・・簡単!キレイ!

      具をちょっと豪華にして 暮れに孫ちゃん達が来た時に

          ごちそうしようかな~\(^o^)/

       。。。孫ちゃんにもお手伝いお願いして。。。 




2014/12/06(土) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

にぎらないおにぎりなんてあるんですね~
おにぎらず…って名前も面白いですね( ^(ェ)^ )
これだったらたくさん具が入れられそうですね。

お孫ちゃんたちも喜びそうですね~♪

2014/12/07(日) 10:43:25 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ワタシも最近知りました~おにぎらず・・・ネーミングもユニークですね。
具がたくさん入れられて、サンドイッチのご飯バージョンみたいですね。

さて、孫ちゃんの反応は・・・楽しみです(*^_^*)

2014/12/07(日) 19:51:07 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

これも良いアイデアですね。

握らず乗せて巻くだけなんて嬉しいですね。

この海苔の大きさはどれくらいの物ですか?

2014/12/07(日) 22:00:50 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

ねっ^^ステキなアイデアですよね~
具をたくさん入れられるので色々楽しめます。
にぎるというより包む感じです。
具をのせたら海苔を上下 左右の順に包みます。
mamaさんも是非 お孫さんと作ってみて下さい^^♪
海苔の大きさは全型っていうんでしょうか?一枚ぶんです。
カットする時は海苔がしっとりと落ち着いてからにして下さい。

2014/12/08(月) 09:06:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |