フルーツ入りホットケーキ

 
      

          生協で取り寄せのこちら
              ↓

        P1040834.jpg
       
    甘さ控えめで雑穀入り、身体によさそうなので

           常にキープしています。。。  

   ホットケーキ

        リンゴとバナナを入れて焼いてみました。


    ホットケーキミックス一袋(150グラム) 卵一個 牛乳90CC

    リンゴ半分とバナナ一本は粗く刻んで。。。全部を混ぜ合わせ

     フライパンで弱火、蓋をして気長~~に焼きます^^


  角切りリンゴを白ワイン大さじ2 砂糖少々で煮詰めたものをトッピング

   粉糖をかけて粉雪のように・・・クリスマスのイメージに仕上げました。



2014/12/05(金) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

わぁ~美味しそう♥
雑穀の入ったホットケーキミックスなんてあるんですね~
角切りりんごと粉砂糖のトッピングで、とってもおしゃれになりましたね( ^(ェ)^ )

2014/12/05(金) 12:01:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

雑穀入りのホットケーキミックス・・・甘さ控えめで気に入っています。
バナナとリンゴの甘い香りが美味しかったです。

オシャレにみえますか(^_-)-☆ありがとうございます。

2014/12/05(金) 19:08:55 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

リンゴとバナナを刻んで入れるだけですか?

両方ありますので焼いてみようかな?
明日・・孫んちへ行こうと思っていますから!

ヒントありがとうです(*´∇`*)

2014/12/07(日) 21:57:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

是非 是非 作ってみて下さい^^簡単です。
全部の材料を混ぜ合わせフライパンで弱火にして
蓋をして焼くだけです。
返すときは お皿にスライドさせてクルっと回転させて
フライパンに戻します。

2014/12/08(月) 13:27:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |