塩麹鶏と野菜の煮物

  塩麹に漬けた鶏肉と(里芋 丸大根 茎ブロッコリー)の煮物です。


       塩麹鶏はフライパンで焼き色をつけてから

        昆布だし汁 大根 里芋と一緒に煮込みます。

       根菜がやわらかくなったらブロッコリーを加え

          醤油少々で味を調えます 

   煮物


     塩麹鶏から いいお出汁が出て、旨味アップです。

         



   

              。。。庭の花木です。。。


   柚子
         

       ユズ・・・今年は不作で。。。数えたら10個でした



    山茶花
        

  山茶花・・・この花が咲きはじめると、間もなく寒さがやって来ます 


             

2014/11/30(日) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

塩麹っていい味を出してくれますよね~♪
煮物、とっても美味しそうです!

ユズ…不作だったんですね。
なり物は、天候に左右されたり難しいみたいですね。
昨日は、子供たちと実家でみかん狩りをしてきました。
昨年は、実が小さくてたくさん、今年は大きくて少し数が少ない感じでした(笑)

そろそろお庭も冬景色ですね。

2014/12/01(月) 11:49:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

塩麹は作っておくと長期保存ができ、色々な料理に使えて便利ですね。

ユズ・・・大事につかいたいと思っています。

しろくまさんはみかん狩りですか~いいですね^^
採りたては瑞々しくて美味しかったでしょうね。

2014/12/01(月) 15:54:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |