白菜巻き

    白菜巻き



       P1040773.jpg


        鶏ささみは半日くらい塩麹に漬けておきます


      白菜の葉の部分は巻きやすくするため茹でます


        鶏ささみ ブロッコリーの茎 人参を 白菜で巻き

          茹で汁と粉末昆布ダシを加え煮込み

     煮立ったら弱火にして10分程で火を止め5分程蒸らしておきます。


           食べやすい大きさにカットして盛りつけ

      白菜巻きの煮汁にミリン 醤油少々 水溶き片栗粉を加え

            とろみをつけたあんをかけます。

        塩麹に漬けた鶏肉がやわらかく、野菜の甘みもあり

          薄味に仕上げた和のおかずです。

      
         白菜料理が美味しい季節になりました。


2014/11/28(金) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

わぁ~切り口の彩りもきれいで美味しそうですね!
2年前までは白菜がちょっと苦手だったんですけど、しっかり味が付いていれば美味しいんだなぁ~と気付いてからは、好きになりました( ^(ェ)^ )

お鍋でもクリーム煮でも美味しいですよね☆

2014/11/29(土) 14:06:22 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

これからの季節、白菜料理が増えますね。
しろくまさんも白菜の美味しさ、気が付きましたか~^^♪
クリーム煮・・・いいですね~(^_-)-☆
今度作ってみようかな^^

2014/11/29(土) 16:08:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |