ほおずきジャム

     夏から収穫が始まって・・・そろそろ終わりに近づいた

      「食用ほおずき」 20個ほど集まったのでジャムに~

   食用ほおずき



    ホオズキジャム

  ほおずき20個 白ワイン大さじ1 砂糖大さじ1で煮詰めました


     出来上がったジャムは80グラムほど。。。

        とっても貴重なジャムです^^

     パンに塗ったらあっという間になくなりそう

     なのでヨーグルトにでも添えましょう(^_-)-☆




    一個だけ煮るのを忘れたので瓶の傍に添えました

  生で食するとシャリシャリっとした食感で甘酸っぱくて美味です


     

2014/11/21(金) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

今年もジャムにされたんですね~♪
生で食べるとシャリシャリしてるんですね。

肉じゃがにも焼肉のたれが隠し味に合うんですね~( ^(ェ)^ )

2014/11/21(金) 11:39:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ほおずきジャム・・・今年も何回か作りました。
まだ青い実がありますが黄色く色づくかどうか・・・
あと一回はジャム作り出来るかな??微妙です。

焼肉のたれ、焼肉だけではもったいない。。。色々なお料理に活用できそうですね。


2014/11/22(土) 19:32:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |