干物とクレソンの混ぜご飯

 

            網焼きしたサバの干物をほぐして

         刻んだクレソンと一緒にご飯に混ぜ込みました



     混ぜご飯


          黒ゴマを炒ってパラパラっと加えました。   

             脂ものって コンガリと焼け

              
      ふっくら炊きたてのご飯に干物・・・間違いなく美味しいっ!

       

     


          今年もたくさん花が咲きました。

           小さな金平糖のような花です。

       地植えにしているので、増える 増える~


ヒメツルソバ


          。。。 ヒメツルソバの花。。。

               ピンクの絨毯~(*^_^*)

      


    

2014/11/17(月) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

干物とクレソンの組み合わせ…私には考え付きません。
いつもサヨさんのお料理に感動しています☆

ヒメツルソバって言うんですね。
お義母さんの家の周りにたくさん生えていて、名前を知らなかったのですっきりしました~♪
可愛いお花ですよね♥

2014/11/18(火) 09:40:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

干物とクレソン・・・意外ですよね~。
彩りがほしいなと・・・たまたまクレソンがあったので
試してみました。美味しい組み合わせでした\(^o^)/
普通は三つ葉などを使いますね^^

お花の名前わかってよかったですね。
毎年増え続けて・・・元気なお花です。

2014/11/18(火) 11:05:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |