里芋と牛肉の煮物

    


    煮物

         里芋と牛肉を出し汁で煮込み

      酒 ミリン 醤油で味付ます。。。と ここまでは普通。。。

     仕上げに焼肉のタレを大さじ1ほど加えると

        コクと旨味がアップしました。

        おすすめの一品です(*^^)v

     ※ 焼肉のタレは、モランボンのジャンを使いました。

2014/11/10(月) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

煮物…美味しそうですね!
煮物の仕上げに焼肉のたれをかくし味にするんですね。
今度やってみま~す♪

サヨさんもインフルの予防接種を済まされたんですね。
私は先月末に済ませたのですが、明日子供たちを接種に連れて行ってきます。

2014/11/12(水) 12:16:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

里芋と牛肉にはこの焼肉のたれで美味しさアップでしたが、
他の煮物ではどうなるか・・・試してみます。
例えば肉じゃがとか・・・ねっ^^

予防接種、お子様たちはこれからですか?
絶対罹らないということではないようですが
やはり接種しておいた方が安心ですね。

2014/11/12(水) 19:17:21 | URL | [ 編集]

皆川

『No title』

こんばんは。
とっても美味しそうですね。
肉じゃがは良く食べますが、この組み合わせは初めてです。
この一品だけで、お酒が進んでしまいますね。
秋が深まり、羽山山頂で雪に見舞われました。
低木の木の枝には氷が確認できました。
葉が落ちて、山がとっても寂しくなりました。
拍手!

2014/11/16(日) 18:12:55 | URL | [ 編集]

サヨ

『皆川さんへ』

こんばんは。
里芋と牛肉の組み合わせ、美味しいですよ。
七味をふりかけてピリ辛もおすすめです。

このあたりは紅葉真っ盛りですが、山は冬支度ですね。
拍手ありがとうございます。

2014/11/16(日) 19:29:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |