里芋ご飯



    。。。わが家の秋の定番炊き込みご飯です。。。


       研いだお米に 塩昆布 里芋を加え

        普通の水加減で炊きます。


   里芋ご飯


        ふっくら炊きあがった里芋ご飯


   お釜の底には・・・「おこげ」が・・・これがまた美味しいんですよね♪


      

2014/10/24(金) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

さつま芋では作りますけど、里芋では炊き込みご飯を作ったことがありません。
塩昆布を入れるといんですね~
ホクホクで美味しそうです☆

2014/10/26(日) 09:26:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

塩昆布でご飯を炊くととっても美味しくできます。
他の調味料を加えなくてもこれだけで充分旨味がでます。おススメですよ^^♪

ホクホク里芋ご飯・・・キノコなど加えてもいいかも。

2014/10/26(日) 19:08:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |