白菜包み

       鶏ひき肉を白菜で包んで煮込みました

       
    白菜包み


     鶏ひき肉に塩 生姜のみじん切り 細かく刻んだネギ

      パン粉 白菜の茎(みじん切り)を加え混ぜ合わせ

    サッと茹でた白菜(葉の部分)で包み昆布ダシで煮て

      醤油 ミリンで味付け弱火でコトコト煮込みました。

          ~~ ダシの効いた煮汁も美味~~ 

       和風の味付け 鶏肉・・・とシンプルな感じですが

          何かホッとする一品でした 




   白菜
  
       60日白菜。。。種まきからおよそ60日で収穫できます。。。

      畑には 他に80日白菜 100日白菜があり収穫時期が異なります。
       
        100日白菜は収穫するころにはジャンボ白菜になります。

      

2014/10/14(火) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

白菜の鶏ひき肉包み、美味しそうですね♪
我が家では、昨日ほんだしのCMでおなじみの豚バラ白菜を作りました~♪
でもまだ白菜がお高かったです~(;^(ェ)^ A

白菜も収穫時期が色々あるんですね~

2014/10/14(火) 21:09:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

煮込んだ白菜がやわらかくて美味しかったですよ^^
白菜と鶏肉の相性もいいですね。

豚バラ白菜・・・あっ^^あのコマーシャルですね。
ウチもよく作ります。美味しいですね。
白菜、高いですか~?これから鍋物などには必要なので
早く安値になるとよいですね。

白菜も収穫時期によって大きさも違います。
今収穫している60日白菜は小ぶりです。

2014/10/15(水) 19:10:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |