鮭と野菜の炒め物

 

       旬の生鮭を味噌漬けにしてから

        野菜と炒め合わせました。

      野菜は、ナス 人参 玉ねぎ キャベツ エリンギ 

     仕上げにバターと醤油で香りづけ 刻みネギをのせます。

   
   P1040144.jpg


    味噌漬けにした生鮭(漬けこんでから五日程です)

       味がしみこんで旨味アップ^^♪

       

    
       


      秋の夜空・・・ 皆既月食を眺めています。。。

           宇宙の神秘を感じながら。。。


 

2014/10/08(水) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

いつも美味しそうなおかずですね。

それに・・彩りが綺麗です。

皆既月食見ましたよ・・ほんと〜神秘的でした。
あの月へ行って見たいな〜と気持ちは月へ行っていましたよ(*´∇`*)

飛行機苦手な私には月旅行なんて無理ですから(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

2014/10/09(木) 16:18:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

おかず作りもマンネリ状態です^_^;
彩りだけは気を付けています。。。

皆既月食、お天気に恵まれてよく見えましたね。
見えていても遥か彼方のお月様、
行きたいけど行けないところ・・・地上で想いをめぐらせましょうね

2014/10/09(木) 18:53:23 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

味噌漬けにしただけでも味わいが深そうなのに、更にお野菜と炒め合せたんですね。
彩りもきれいで美味しそうです!

皆既月食、息子がサバゲー用のライフルスコープを取り外して月を見せてくれたので
月の模様まではっきり見えて、娘も一緒に珍しく天体ショーを楽しんじゃいました♪

2014/10/10(金) 09:17:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

この炒め物、味はチャンチャン焼きに似ています。
野菜も色々入ってバランスもよいおかずだと思います(^_-)-☆

しろくまさんも天体ショーみましたか~^^
同じ時間に夜空を眺めていたのですね。
それも月の模様まではっきりとみえたなんてよかったですね。
次回の皆既月食は来年の4月4日だそうですe-15

2014/10/11(土) 14:09:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |