大根の葉の炒め物

  

    大根の間引き菜と油揚げの炒め物

       大根の葉と油揚げをサラダオイルで炒め、

      水適量 塩  粉末昆布ダシを加え炒め合わせ

    仕上げにシソの実をさっと混ぜ合わせて出来上がりです

   P1030928.jpg


          ほんのり塩味でシソの香りもフワ~っとして

 夕食のおかず(甘辛味の肉豆腐)の箸休めにもちょうど良い一品でした。

    大根の葉の収穫で葉物不足がようやく解消されました(*^^)v


        今日は朝から夏日の気温(久しぶりに暑い~)

           昼ご飯時に緊急地震速報でビックリ

    幸い被害はありませんでしたが余震があるかと思うので

            気を付けなければなりませんね。。。

        

2014/09/16(火) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

間引き菜も大根葉と似たお味なんですか?
もっとソフトなのかな…
大根葉と油揚げの炒め物、大好きです( ^(ェ)^ )
美味しいですよね~

地震…被害がなくて何よりです。

2014/09/17(水) 08:58:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

間引き菜、仰る通りソフトな味です^^
食感も成長した大根の葉よりもやわらかいです。

油揚げとの相性もよいですね。

地震、ホントにビックリでした。
しろくまさんの地域は如何でしたか。

2014/09/17(水) 18:52:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |