秋の花

  シュウメイギク




   シュウメイギク (2)


          咲き始めた秋明菊(シュウメイギク)

         蕾もたくさんあるのでこれからしばらくは眺められます。

     名前に菊がつきますが、キンポウゲ科のアネモネの仲間だそうです。

          わが家のは一重ですが、他に白花や八重咲きもあり

            今の季節に庭を彩るお花です

        大きなマルハナバチが(この辺りではダンゴバチと呼んでいます)

                   やってきたので

          撮影終了~~でした(蜂さんのお邪魔をしないように・・・^^)

        

      

2014/09/15(月) | その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『No title』

こんにちは。

地震、大丈夫でしたでしょうか?
東京も結構な揺れを感じまして、ちょっと心配になったものですから、、、
なかなか慣れるものではありませんよね、、、

何事もない事を祈っております。

2014/09/16(火) 12:49:33 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。
お見舞いコメントありがとうございます。
しばらくぶりの緊急地震速報にビックリでしたが、
こちらは大丈夫でした。
東京も大きな揺れだったようですね。
あひる課長さんこそお怪我などしませんでしたか?
きっと余震もあるでしょうね。お気を付け下さいね。

2014/09/16(火) 14:42:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |