ナス炒め丼

  
      。。。そろそろナスも終わり。。。

       身の締まった水ナスを炒めて丼物に~

    P1030861.jpg


      ナス 豚肉をサラダオイルで炒め酒少々で蓋をして蒸し焼き

        ナスがやわらかくなったら オクラを加え

          甜麺醤 オイスターソースで 炒め合わせ

    最後に醤油少々で味を調え 白ごまをふって出来上がりです。

      甜麺醤とオイスターソースの味がからんだ茄子と豚肉

           ご飯にピッタリです。 
 



    

2014/09/13(土) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

美味しそうですね( ^(ェ)^ )
サヨさんの画像はいつも美味しそうに撮れていて上手ですね。
私は、ただ正面から撮るだけで面白みがないのでもっと勉強しなければいけませんね~(;^(ェ)^ A

2014/09/14(日) 10:23:13 | URL | [ 編集]

KAZ@Laidback

『No title』

こんにちわ。

おいしそう^^
あまりにおいしそう過ぎて糖質制限中の身には目の毒です(笑)。
夏野菜、終わりですね。今年はマンションの小さな庭の割にきゅうりもオクラもゴーヤもよくできました^^
今年は茄子をやらなかったんですが失敗でした。来援は自家製茄子、たくさん食べたいです。

2014/09/14(日) 13:54:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

料理の写真何枚も撮っていいものをアップしています。
奥行とか光の当たり方を工夫していますが・・・
なかなかむずかしいですね~。

2014/09/14(日) 18:55:37 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

またまた目の毒なメニューでごめんなさい
ダイエット中の方には申し訳ありません<m(__)m>

野菜は身体によいのでたくさんいただきたいですね。

茄子はカロリーも低めなので来年は茄子でダイエット~ですね!
あまり無理せずゆるゆる制限でよいと思いますよ。

2014/09/14(日) 19:13:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |