味噌煮込みうどん

     。。。秋の訪れとともに、温かい料理の登場です。。。


        野菜がたくさん入った煮込みうどんです。

   大根 人参 ゴボウ カボチャ マイタケ 手でちぎった木綿豆腐を

    サラダオイルで 炒め、だし汁で煮込みます。

   わが家の煮込みうどんの味つけは醤油と味噌が半々に入ります。

      うどんは冷凍うどんを使いました。

    煮込みうどん




   

    果物コーナーに並ぶのを心待ちしていました^^♪

      大好きなぶどう・・・「ナイアガラ」です


    ナイアガラ

      甘み香りがともに強く。。。美味~としか言いようがありません

       お店に並ぶ期間も短いので・・・買うなら今のうち~^^

             昔懐かしい昭和の味

      今はあまり市場に出回らないレトロでそしてレアものです。。。  

2014/09/11(木) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

煮込みうどん…いいですね~♪
お野菜も色々入って美味しそうです☆

昔は、緑色のぶどうはみんなマスカットと呼んでいた気がしますが…
いまは色々な種類があってそれぞれ名前が違いますよね。
懐かしいお味なんですね。
私はシャインマスカットが好きで…でもお高いので滅多に口に入りません(笑)

2014/09/12(金) 13:52:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

温かいものが美味しい季節になりました^^
それぞれの野菜からもいいダシが出るので
いろいろな種類の野菜を入れてあります。

シャインマスカットも美味しいですね。皮ごといただけて食感もいいです。
ナイアガラは白ワインでも知られていますね。。。
独特の香りと味は後をひきます。
ワイン飲みたくなっちゃいました(^_-)-☆

緑のぶどうといったらナイアガラぶどうが主流でしたが今は・・・
ホント種類が豊富ですね~
果物が美味しい季節でもあります♪~


2014/09/12(金) 19:01:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |