豆腐と野菜の炒め物

 
    。。。豆腐とナス 人参 玉ねぎ シシトウの炒め物。。。

    最初に木綿豆腐をペーパーでしっかり水気を切っておきます。
    
          ごま油で人参 玉ねぎナスの順に炒め

        酒少々を入れ蓋をして蒸し焼き・・・1~2分ほど

         野菜に火が通ったら、手でちぎった木綿豆腐と

             シシトウを加えさらに炒め

         粉末昆布ダシと焼肉のタレで味を調えます


          旨味のある焼肉のタレのおかげで

          お肉が入ってなくても満足できる一品です



   P1030786.jpg

        刻んだシソの葉をトッピング。 

 


          P1030779.jpg


          。。。シソの花穂が出てきました。。。


            ~季節の移ろいを感じます~


2014/09/05(金) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

皆川

『No title』

こんばんは。
美味しいでしょうね。なにせ、野菜は家庭菜園ですもの。
自分の手で育てた野菜はどんな高級な野菜よりも美味しいですよね。
沢山の種類の野菜を作っているんですね~。
とっても羨ましいです。
料理のレパートリー数も素晴らしいです。
拍手です。

2014/09/06(土) 18:00:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『皆川さんへ』

こんばんは。

そうですね・・・自家製は形は悪いですが味は保証つきです(^_-)-☆
採れすぎて困ることも~(笑)
いつも同じようなおかずになってしまいネタ切れになりそうです。
拍手ありがとうございます^^♪

2014/09/06(土) 18:56:03 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

お豆腐を使ったお料理って…体に優しくていいですよね( ^(ェ)^ )
最近、胃腸の調子が良くないので、私自身はお腹に優しいものばかり食べてます(笑)

シソの花穂も飾ると涼しげでいいですね~♪

2014/09/07(日) 11:00:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

胃腸が弱い方でもお豆腐でしたら栄養もあり
胃にも優しいですね。
しろくまさん、夏のお疲れが出たのでしょうか?
ストレスとかも影響するのでゆっくりのんびりを心がけて食欲アップできるとよいですね。
私もそのように心がけていますv-410

キッチンの窓辺に野菜の花やミントなど飾って眺めています^^

2014/09/07(日) 18:58:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |