ほおずきジャム

     

  食用ホオズキ

    少しずつ採れはじめた食用ほおずきです。

          これからが最盛期ですが・・・

             初物でジャムを。。。

     


      ほおずきジャム

         白ワインと砂糖で煮詰めてあります。  

        ヨーグルトに添えたり、パンにつけたり~~

          季節の恵みを味わいます。
 



   


2014/08/30(土) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

ほおずきジャム・・始めて知りました。

食用としてあるのですか?

ほおずきと言えば・・昔中実を出して風船みたいにして
口の中で鳴らしていましたよ。

また・・それとは違うのですね?

どんな味かしら?

2014/09/01(月) 21:27:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

ほおずき、食用もあるんですよ~^^
観賞用のものとは別物です。

生でいただく食感はシャリシャリして爽やかな感じ
味はアンズに似ています。
ジャムにすると甘酸っぱくてトロ~っとしてとっても美味しいですよ。

栽培するのは夏の気温が高すぎない地域の方が適しています。

詳しいことは「ほおずきジャム」で検索してみてね^^
色々情報があります(^_-)-☆

2014/09/02(火) 09:13:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |