肉じゃが

    。。。久しぶりの肉じゃがです。。。 

    肉じゃが

        煮込む時に生姜の薄切りも加え

      昆布ダシ ミリン 酒 醤油で味つけて・・・

       仕上げに茹でた枝豆を加えました。

     生姜の香りの肉じゃが、 ご飯がすすむ一品です(^_-)-☆

 

2014/08/21(木) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

肉じゃが…美味しいですよね~♫
生姜を入れるのもいいですね。
枝豆を入れると彩が違いますね~( ^(ェ)^ )

2014/08/22(金) 09:07:20 | URL | [ 編集]

KAZ@Laidback

『No title』

こんにちわ、ご無沙汰しています^^;
肉じゃが…いつ食べられるだろう?
糖質制限中なので、ジャガNG、味醂もNG、ですもんね。
あまりシビアにやっていないのですけれど、さすがに芋類は無理かな。
サヨさんちで美味しそうなご飯をみると欲求が膨らみます^^;

2014/08/22(金) 12:11:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

いつもの肉じゃがの生姜をプラスしただけですが、
美味しかったですよ~^^

煮物を作るときには彩り用に茹でた枝豆やグリンピースを
冷凍保存しています。

2014/08/23(土) 13:19:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

ダイエット実行中のkazさんにはちと気の毒なおかずでしたね。
食べたい欲求を抑えすぎないように
少しはいいじゃありませんか~
って決意が鈍るようなこといってスミマセン<m(__)m>

目標体重に達したら是非 お芋も召し上がって下さいね。

2014/08/23(土) 13:25:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |