炒め素麺

       
       まだまだ そうめんがたくさんあるので

       今日は炒めてみました。。。

         

    炒め素麺

         素麺は固めに茹で水にさらしてザルにあげて

           サラダオイルを少々まぶしておきます。

        生姜のみじん切りをサラダオイルで炒め、香りを出し

           豚肉 野菜の順に炒め合わせ、

        酒 オイスターソース ミリン 味噌で味を調え

         そうめんを加えさっと混ぜ合わせました。

   野菜はすべて細切りに・・・(ナス 人参 ゴーヤ オクラ 玉ねぎ)


        
        孫ちゃん達の夏休みは今月いっぱい~

      じいじ ばあばの出番はまだまだあります♪~

         もうひと頑張り~

      

     

2014/08/15(金) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

炒め素麺もいいですね~♪
お野菜も色々取れるし、今度やってみますね!

お孫ちゃんたちとお出かけされるのかな~
楽しそうですね♫

2014/08/15(金) 13:31:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

夏野菜が色々入った素麺、
これ一品で満足できるメニューです(^_-)-☆

娘が隣の市に住んでいるので、お互いに行ったり来たりしています。
孫ちゃんパワーに負けないように頑張らなくちゃ~(^_^)v


2014/08/16(土) 09:19:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |