キュウリの佃煮



    キュウリの佃煮

       

     今年も作りました。。。「キュウリの佃煮」

   たくさん採れすぎて困ったときのお助けレシピですが・・・

      あるととっても便利な保存食なんです

       作り方と分量はこちらです
          ↓

       キュウリの佃煮 (昨年夏に作ったものです)


       台風の影響で今朝から大雨でした。。。

    今は一休み・・・また夜にかけて降り続くようですね。

    被害に遭われた地域の方々 お見舞い申し上げます。 


2014/08/10(日) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

そちらは大雨だったんですね。
こちらは、それほどじゃないのでホッとしています。
今回の台風は被害が多いようなので、早く去って欲しいですね。

佃煮…涼しげな器ですね~♪

2014/08/10(日) 17:51:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『No title』

雨が降ったり止んだり、時折大雨の一日でした。

キュウリの佃煮、今年も作りました~♪
涼しげに見えるようにガラスの器に盛り付けました。

2014/08/10(日) 21:48:53 | URL | [ 編集]

どんぴんたん

『佃煮♪』

飴色で美味しそうな仕上がりですね♪

私もきゅうりの佃煮を作って家庭菜園のきゅうりの消費をしたいと考えています(*´▽`*)

コリコリして美味しいですよね♪

2014/08/11(月) 21:37:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『どんぴんたんさんへ』

キュウリがワッサワッサ採れるんですね~
是非 是非!作ってみて下さい^^

瓶詰にしてお友達におすそ分けなんてことも喜ばれますよ♪

2014/08/12(火) 08:43:52 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんにちは(^○^)

私も先日キュウリの佃煮を作りましたよ。

美味しかったです。
キュウリのきゅうちゃんの味に似ていますね。

白ご飯に美味しいです。

でもね!
主人はゴーヤやキュウリや葉唐辛子の佃煮出しても無言ですから・・

何を食べているか分かっているのか?分かっていないのか?
ちと!
寂しい感じですよ〜
美味しいがあるとニコニコ顔になるにね!

2014/08/22(金) 17:19:58 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

キュウリの佃煮作られたんですね^^
お弁当の中にこれが入っていると喜ばれますよ。

ご飯がすすむ美味しさですね。

ご主人様、無言ですか~?
ホント 美味しい時はちゃんと言ってほしいですよね。
作る人も「その一言が励みになるんです」
って言ってあげましょう(^_-)-☆

2014/08/23(土) 13:32:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |