スイカ初収穫

   

        。。。 初収穫の黒小玉スイカ。。。
  
          重さは3・2キロ  直径は17センチ

        普通のスイカのようなシマシマ模様はありません。

          色は 黒っぽいグリーンというところでしょうか。


     P1030209.jpg


          
        P1030216.jpg
    
       カットしてみたら・・・種が白い~まだ早すぎたのかな?と思ったら
    
     甘みも充分あり、塩をパラっと一振り^^甘みがさらにアップしました。

        ちょっとオシャレにグラスに盛りましたが・・・

         スイカの美味しい食べ方は皮つきのままカットして

              こんな感じ→  ですよね~      

 

2014/07/26(土) | その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

わぁ~すいかも作られてるんですね~♪
グラスに入ったすいか、おしゃれですね!
グラスの下のクロス?も夏らしくてポップで素敵ですね。

先日スーパーで、大玉すいか(かなり大きい)が特売で母と買って分けたので、珍しく我が家の冷蔵庫はすいかが一杯です(笑)
でも子供たちは食べないんですよ~(;^(ェ)^ A

2014/07/27(日) 11:31:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はいv-222スイカも作っているんです^^
グラスの下に敷いてあるのは、
ホームセンターで買ったペーパーナプキンです♪

スイカって冷蔵庫で場所取りますよね~。
カットしたら早めに消費しなくては・・・
水分たっぷりで熱中症の予防にもなるので
これからの時期たくさんいただきたいですね。


しろくまさんちはお子様たちスイカNGなんですね
美味しいのにね。。。e-238

2014/07/27(日) 19:41:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |