ゴーヤ炒め

      

          ~~この夏 初めてのゴーヤ炒めです~~


   ゴーヤ炒め
  
    
        豆腐は手でちぎってペーパーで水気をきり

     片栗粉をまぶし、サラダオイルで焼き色をつけます。

       汁気をきったツナ缶 ゴーヤを加え炒め合わせ

   三倍に薄めた 麺つゆで味つけ、溶き卵を回し入れて火を止めます

          仕上げにごま油を少々。。。

        ゴーヤが食卓に並ぶと夏本番って感じです。

    各地で猛暑の一日でしたね 熱中症にお気をつけて下さい。
    

      

2014/07/25(金) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

どんぴんたん

『ゴーヤ・・・美味しそう♪』

こんばんは♪

ゴーヤとっても美味しそうです!

我が家では残念ながら私しか好きなものがおらず

食卓には登場することがほとんどありません(´ε`;)

美味しいのにね~❀


先程から2度も新しい記事を載せるのに失敗してしまい

今日はもう記事を載せるのを諦めようと思っていたところ

サヨさんのコメントを見て嬉しくなり元気が出ました(^O^)

元気は出ましたが今日はもうこれで寝ます(笑)

また遊びに来ます。

先日「そうめんにきゅうり」作ってみました♪

家族にも好評でした♪

ありがとうございました!

2014/07/25(金) 22:39:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『どんぴんたんさんへ』

コメントありがとうございます。

ゴーヤって好き嫌いがありますね。
わが家では、あの苦味が身体によさそうっていただいております。

「そうめんきゅうり」ご家族に好評だったようでよかったですね^^♪

暑くなるとお料理が面倒になります。^_^;
頑張らねば~(^_-)-☆

2014/07/26(土) 19:52:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |