炒め物二品

  
        。。。畑野菜で炒め物を二品。。。

         一品目は・・・ゴボウ 人参のキンピラ

           仕上げに茹でた枝豆と白ごまを加えました。

    きんぴら


        味噌炒め

      もう一品は・・・キュウリと豚肉の八丁味噌炒め。

    豚肉は塩 酒 片栗粉で下味をつけサラダオイルで炒め

     火が通ったらキュウリを加えさっと炒め合わせ

        味噌ダレをからめました。

    味噌ダレ・・・八丁味噌 砂糖 酒をよく溶き混ぜておきます。

     甘辛味のキュウリが美味しい~(*^^)v




    明日あたり関東地方も梅雨明けでしょうか

         暑さに慣れるまで大変ですね。     

2014/07/21(月) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

きんぴらに枝豆…彩りもきれいでちょっと目先が変わっていいですね~♪

これからますます暑くなりますね~
体に気をつけたいですね(*'(エ)'*)

2014/07/22(火) 08:29:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

彩りよくと考えたら、ちょうど良い具合に
茹でた枝豆が冷蔵庫にあり・・・これだっ!となりました(笑)

しろくまさんも夏バテなさらないように気を付けてね。

2014/07/22(火) 19:20:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |