ミネストローネスープ

         
          。。。 具沢山のトマトスープ。。。

      具・・・エリンギ ウインナソーセージ

      野菜は、じゃが芋 トマト 人参 玉ねぎ キャベツ オクラ

        
   スープ

            オクラ以外を サラダオイルで炒め、

         コンソメスープとトマトの水煮缶を加え煮込み

        塩で味を調え最後に茹でたオクラを入れて火を止めます。


            野菜がたくさん入ったスープです^^♪

      

               

2014/07/20(日) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

息子が喜びそうです♪
私はケチャップ系の味は大丈夫なんですけど、トマトに火を加えたものが苦手で…
ミネストローネは我が家のメニューに登場しないので、外食のとき息子はよく頼んでます。
一度だけ、私でも食べられるミネストローネを食べたことがあるんですけど、どこで食べたか忘れちゃいました(;^(ェ)^ A
親が好き嫌いしていては、食育になりませんね~(*´(ェ)`*)ゞ

2014/07/21(月) 08:36:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

お店でいただくミネストローネは美味しいでしょうね~^^♪

温まったトマトはNGなんですね~残念!!
でも、しろくまさんが食べることができたミネストローネって
どんな感じだってのでしょうね。
思い出して作れたらいいですね。
そしたら息子さんも大喜び~間違いなしですよ^^♪

2014/07/21(月) 19:40:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |