おむすびランチ

  
     美味しいおむすびの素を見つけました
                        ↓
       P1030132.jpg



   P1030144.jpg
    
      昆布ダシが効いて美味! ほどよい塩気もいいですね^^


   P1030140.jpg

       栗のように甘いじゃが芋・・・「インカのひとみ」のポテトサラダ

     茹でて水気をきったら熱いうちに酢を少々で下味をつけ冷ましたものを

       キュウリと合わせて 粒マスタードとマヨネーズ少々で和えました。

      干しシイタケを甘辛く煮たもの (日持ちのするおかずです)

       出汁巻卵(昆布だしと醤油少々)    。。。本日の昼食でした。。。



          ポテトサラダに入れたキュウリは半白キュウリですが

       普通のキュウリよりも身が締まって歯触りもしっかりしています。

        種の周りには少し苦味があるので(ゴーヤほどではありませんが・・・)

           スプーンでくりぬいて使いました。


 

2014/07/15(火) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

息子が高校生のときは、お弁当に毎日おむすびの素を使っていたんですけど、今は買うことがなくなりました。
おいしそうな素があるんですね。
今度探してみますね( ^(ェ)^ )
ポテトサラダもだしまき卵も美味しそうですね♪

2014/07/16(水) 12:16:50 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

だしむすび・・・他にもいろいろ種類がありますので
スーパーなどで是非見つけて下さい^^♪

自分ひとりでしたら適当ご飯にしちゃいますが、
大体二人ですので、きちんと作らなければね~。
たまに面倒なときもありますよ^_^;

これから暑くなると何作ろうか迷います。。。

2014/07/16(水) 15:05:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |