夕食は素麺^^

     
        

           畑で栽培している「半白キュウリ」を

         スライサーで細く切って素麺と一緒にしました 
   
      ツルっとした素麺とシャキっとしたキュウリ。。。新食感です^^♪

             キュウリは素麺の細さに合わせて切り

            塩一つまみを入れた冷水に付けておき

        茹であがった素麺も冷たくしてキュウリと合わせます


         麺つゆに刻んだシソやネギの薬味でいただきます。

    P1030119.jpg

        


      P1030120.jpg

         

      P1030121.jpg

         米茄子と鶏ささみの蒸し焼き。。。オイスターソース味



     P1030111.jpg


 
    ミニトマトをカットしてグラニュー糖と、白ワイン(甘口)を好みの量入れて
          
          冷蔵庫でキリっと冷やしておきました。

      トマトの水分と白ワインのソースが美味~おすすめのデザートです。

       冷たいものが美味しい季節になりました^^

     
 

2014/07/12(土) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

多喜

『美味しそう !(^^)!』

おはようございます。
何時もありがとうございます。
横川キュウリ(半白キュウリ)
適度な苦みが又暑い時はいいですね。
私も毎日丸かじり(めんどくさいから・・)
 でもその苦みが好きになりましたよ。
又よろしくお願いします。

2014/07/13(日) 08:52:53 | URL | [ 編集]

-

『多喜さんんへ』

おはようございます。
こちらこそお世話になっております。
半白きゅうり(横川キュウリ)おかげさまで毎日2~3本収穫しています。
ほのかな苦味・・・身体によさそうです。
丸かじりして夏バテ防止ですね^^

2014/07/13(日) 09:06:19 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

お素麺に細切りのきゅうりの緑色が混ざって綺麗で美味しそうですね!
半白きゅうりというのがあるんですね。
ご主人さまは、本当に色々なお野菜を育てていらっしゃるんですね~

トマトのデザートもキラキラしていてい可愛くておしゃれで素敵ですね~♪
サヨさんの画像っていつもとても美味しそうです♥

2014/07/13(日) 12:01:55 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

キュウリそうめん、ツルツルっとシャキシャキっと
二つの食感味わえて美味しかったです。

半白キュウリはコメントいただいた↑多喜さんに
苗を分けていただきました。

主人は色々な野菜を少しずつ作って楽しんでいます

トマトのデザート、夏の定番になりそうです(*^^)v
写真 美味しそうに撮れていますか?何枚も撮っていますがなかなか思うようにいきません。

2014/07/13(日) 19:37:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |