夏野菜カレー

  畑野菜・・・ナス 玉ねぎ ズッキーニ ミニトマト オクラで

      カレーです。。。


   夏野菜カレー

      みじん切りした生姜 ニンニクをオリーブオイルで炒め

    玉ねぎ ナス ミニトマト ズッキーニ オクラを加えサッと炒め合わせ

         コンソメスープをいれて煮てから

     カレールウ 醤油 中濃ソース ケチャップ・・・それぞれ適量で煮込み

       ガラムマサラをひとふり・・・スパイシーな香りで本格的

        最後に牛乳少々で混ぜ合わせたら仕上がり

     ピりっとした辛みのなかにまろやかな味わいも感じます。

         サラッとしたカレー。。。夏バージョンです。


     あっ忘れていました~お肉は豚薄切り肉を使いました~




         大きな台風が近づいていますね

             被害が少ないことを願っています。





2014/07/08(火) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

夏野菜カレーですね!
我が家は定番の野菜以外を入れたカレーは作ったことありません。
工夫をすると家族にいい顔をされないことが多いんですよね~かなり保守的かも~(笑)
それをいいことにしてるから、料理の腕があがらないのかもしれませ~ん(o^(ェ)^o)ゞ

2014/07/10(木) 08:27:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

しろくまさんちではカレーといったらじゃが芋 玉ねぎ
人参でしょうか~?
夏の野菜でカレーも美味しいですよ。
カボチャなんかもおすすめです。
案外 評判いいかもしれませんよ。よろしかったらお試しくださいね^^♪

2014/07/11(金) 19:34:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |