ナスとツナ缶の蒸し煮



   P1020980.jpg

    材料を入れて蓋をして蒸すこと3~4分の簡単料理です。


    フライパンにツナ缶(缶汁も一緒に) ナス 醤油 ミリン 水

    それぞれ少々を入れて 蓋をして中火で蒸し煮にします。

       途中で蓋をあけ、混ぜ合わせるとよいです。

      刻んだシソをのせ香りも一緒にいただきます。。。

  今のところ、ほどよい収穫量ですが・・・最盛期になると食べきれませ~ん

   先日某料理番組で茄子も冷凍できる・・・これは朗報です(*^^)v

     試してみようと思います。

        

2014/07/05(土) | 蒸し料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ナスとツナ缶、相性がいいんですね。美味しそうです!
ナスも冷凍が出来るんですね、意外な感じです。

2014/07/05(土) 18:13:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ツナ缶と野菜の組み合わせ美味しいですよ。
フライパン蒸し、簡単でいいですね。
茹でたパスタにのせても合うと思います。

茄子の冷凍保存・・・たくさん採れたら試してみたいと
思っています^^

2014/07/06(日) 16:05:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |