茹で鶏と野菜のサラダ

   サラダ



     鶏もも肉を茹でて冷蔵庫保存しておいたものを使いました。


   厚手の鍋に もも肉を塩 胡椒して水、生姜 ネギを加え茹で

     沸騰したら火を止め 自然に冷めるまで放置・・・

      ※ポイントは水から茹でることです。

    沸騰したところへお肉を入れると固く仕上がってしまいます※

   完全に冷めたら冷蔵庫へ~ここまで作っておけば後が楽ちんです

        4~5日は日持ちします。


     スライスしたもも肉 トマト キュウリを混ぜ合わせ

    好みのドレッシングをかけて、刻んだシソの葉をのせました。


       暑くなると 冷たいサラダが美味しいですね♪^^♪ 


 

2014/07/01(火) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

水から茹でるのがコツなんですね。
茹で鶏ってあまり作らないんですけど、あらかじめ作って保存しておけば便利なんですね!
今度やってみま~す♪( ^(ェ)^ )

2014/07/03(木) 09:07:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はい 水から茹でるとやわらかく仕上がります。
お鍋は厚手のル・クルーゼを使いました。

保存して色々使いまわしが利きます。
野菜と合わせてゴマダレにしたり、麺料理とも相性がいいですよ^^

茹で汁はスープなどにします。

2014/07/04(金) 09:49:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |