ジャガイモの収穫 

   P1020911.jpg


    ジャガイモ収穫・・・今日のところはこれだけです。。。

          少しずつ収穫するそうです

  (おとうさんの足、普通に歩けるようになりましたが 重いものはまだNGなので)


  私が手伝えばいいのですが・・・畑作業が下手くそでお邪魔虫なのです(@_@)




     P1020915.jpg



     P1020917.jpg

          六月の花・・・アジサイです。

      何の手入れもしないでほったらかしですが

         季節になると咲いてくれます

  雨の晴れ間のアジサイ・・・陽ざしを浴びた様子もいいですね。

         

      

2014/06/27(金) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

ジャガイモ・・沢山収穫ですね。

我が家は今年はミカン箱に一個でした。

良いとこをお友達と娘にあげました。

今年は形も悪いですよ〜


アジサイ・・我が家の庭にいつも咲いてくれるはずが(´ヘ`;) 
今年は一本も咲きませんでした。

多分私の剪定が悪かったと思います。

2014/06/27(金) 22:39:55 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

わぁ~たくさんのじゃがいもですね~♪
ご主人さま、普通に歩けるように回復されたんですね。
色々とやりたいこともおありでしょうけど、もう少し辛抱ですね。

紫陽花…綺麗ですね☆
実家の母が好きなせいか、近年私も大好きになってきました( ^(ェ)^ )

2014/06/28(土) 08:22:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

mamaさんちでもじゃが芋収穫しましたか^^
長期保存できる便利野菜ですね。
わが家もあちこちおすそ分けします。
今回掘ったのはキタアカリですが、メークインも近いうち掘り起こすそうです。

アジサイ、どうしたのでしょう?
花がつく枝を切ってしまったのでしょうか~
来年はたくさん咲くといいですね。

2014/06/28(土) 18:50:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はい!歩けるようにはなりましたが・・・
やはり動きすぎると夕方には足が浮腫んだりしています。
無理しないようには言ってるんですが・・・
きちんと治さないと後が大変ですものね。

アジサイの花、お母様もお好きでしたね^^
一つ一つの花は小さいですがたくさん集まって
ボリュームがあり色も様々で切り花にして飾っても
ステキですね。

2014/06/28(土) 19:03:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |